息子弁当9/28肉巻きおにぎり/ 9/29唐揚げ

9/28肉巻きおにぎり

 

f:id:coffret11x:20211001143427j:image

 

やる気が起きない日が続き

料理をするのが面倒で・・・

だらけてます。

 

ラクして作りたい!

でも、お弁当開けたときに*1ワクワクして欲しい

 

そんな葛藤もありながら

あと何回、手料理を作ってあげられるかな

って思うだけで

お弁当だけしっかり作っているような気もするw

 

今回の手抜きポイントw

天ぷらはお惣菜w

メインに

小松菜とベビー帆立(さつま揚げいり)のオイスター炒めを入れる予定が

インパクトなし・・・

しかも副菜ぽくなってしまったので

急遽、メインで入れることにしましたw

 

 

酢の物は前日に作り置きしたもの

ウィンナーは、スペースが空いたら入れるつもりで焼いていて

最後に入れ忘れるというw

忘れられる存在に(;^ω^)

 

肉巻きおにぎり

ご飯は同じ量なんだけど

巻いた分、膨らむのを想定せずに

4つ作ったので、

かなり詰め込んでいます汗

完全に計算ミスと

最近ボーしてるので・・・

 

小松菜がシャッキとしていて

それで少し残してきましたが

完食です。

9/29唐揚げ

 

f:id:coffret11x:20211001143438j:image

牛肉と竹の子の混ぜご飯

今回もまた特売で120円で売っていました。

近所のスーパーで400円近くで売っていて

この差にはびっくりします。

月桂樹を入れて炊き込みました。

 

たらこスパサラは、レンチンで前日に作り置き

かぼちゃの煮物、前日にカットだけ済ませて

こちらもレンチンで仕上げw

 

朝からレンジがフル稼働してます♪

 

マグロと鶏肉は油にお任せ。

 

完食でした。

 

 

今週はずっとベランダの片付けに追われていて

息子の口腔歯科があったり

なんだか移動も多かったので

夜はバテバテでした。

 

お弁当の日は、夜の分まで多めに作るので

かなり手抜き

そんな中

ひと段落したので、ゴーヤチャンプルを作ったり筑前煮を作ったり

こちらも作り置きですがw

 

どんだけやりたくないんだw

 

ナスを入れてゴーヤチャンプルにしました。

 

f:id:coffret11x:20211001143459j:image

 

今年もこのレシピをたくさん使っていただいたみたいで

最高で6万アクセスとかの日もあって、すごいなって思います。

それだけ多くの方の身近なレシピになっていて

嬉しい限りです。

 

 

今回は、豚バラとナスとゴーヤだけの量なので

お醤油を大さじ1、オイスターソースを大さじ2/3と減らして作っています。

ナスは、レンチンである程度柔らかくしてから入れると時短♪

 

cookpad.com

 

 

来週から2ヶ月の大規模工事が入るようで・・・

月〜土曜まで8:30〜17:30までやるみたいです。

騒音も想像できないけど

ずっとカーテンを閉めっきりで過ごすって

かなりメンタルやられそう・・・・

 

 

 

意識しながら過ごそう。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

tukinoairu99.hatenablog.com

 

 

 

*1:o(´∀`)o