息子弁当11/16豚すき焼き11/17人参のかき揚げ

11/16豚すき焼き

f:id:coffret11x:20211119081241j:image

10日の水曜日から、息子の親知らず抜歯で引きこもりの為に火曜に買いだめして、そのまま今週に入り

冷蔵庫にあるもので、テキトーに詰め込んだお弁当🍱

玉子焼きが残されてたけど、後は完食でした✨

 

 

 

11/17人参のかき揚

f:id:coffret11x:20211119081245j:image

 

息子の送迎の時に通る農家さんの直売所

3年前から、たまに寄らせてもらうんだけど

毎回、話かけていたら

確実に覚えてもらえたと、確信😄

ご縁は大切だよね〜

 

新鮮で野菜が甘くて美味しいのよね〜

売店ならではの、新鮮な大根の葉や人参の葉

スーパーなどで売られてるものは、農薬で葉は落とされてるとか読んだけど

売店で、食べられるかを聞いたら、大根の葉は洗わなくても食べられるから〜って言ってました。

 

それでも、さすがにざっと洗ったけどw

そんなやり取りも出来るのも、直売店のいいところ✨

 

f:id:coffret11x:20211119081346j:image

人参の葉🥕

大根の葉

 

f:id:coffret11x:20211119081358j:image

農家さんに教えて頂いて

人参の葉をかき揚げにしました。

コーンを入れて子供も食べやすくすると聞いたので

コーンも竹輪も入れてみました。

クリスマス🎄リースぽい?

 

f:id:coffret11x:20211119081420j:image

人参の葉は、揚げると全く苦味がなく

息子もよく食べてました。

お弁当も綺麗に完食でした。

 

 

 

今週も、色々ありあり…

トイレの漏水💦

点検に来てもらって、経年劣化で部品交換になりました。

あちこちメンテナンス続きで、業者さんが入れ替わり家に来てる💦

部品が届いたら、交換修理になります。

 

あと、車のガソリンメーターもなんかおかしい…

今週もお疲れ様でした☕️