息子弁当1/18野菜炒め1/19豚肉の柳川鍋風

1/18野菜炒め

f:id:coffret11x:20220118190831j:image

月曜日に買い物へ行かないと、

有り合わせからのメニュー

週末も買い物へ行かないし・・・

週末の疲れから月曜日は解放されて

外へ出る時間がもったいないし・・・

理由つけてはぐ〜たらw

 

息子を施設さんまで送って、その途中にある農家さんの直売所

f:id:coffret11x:20220118190839j:image

農家さんの直売所の野菜が美味しい

新鮮で美味しくて

品種も市場のスーパーにあるのとは違って

拘っているぽい

 

レストランとかに野菜を下ろしていたりするらしい

大根は柔らかくて甘い

人参も甘い

 

市場に出せない歪んでいたり虫食いとかを

100円で売っているんだけど

大根なんて超でかw

 

赤かぶ

もものすけ😆と言う可愛い名前の品種

そのままでサラダで食べられるらしく

確かに甘かった

けど

今回は三杯酢にしてつけました。

 

f:id:coffret11x:20220119170939j:image

三杯酢につけた赤カブを使って

ポテトサラダ

めちゃ美味しかった

歯応えも残りつつ、

酢もきいているので好みの味付けにし

イエローマスタードとスィートチリソースも少し加えて

黒胡椒とマヨネーズで味付け♪

 

柳川風の豚肉は

きんぴらごぼうを豚肉にのせて、卵とじにしてます。

厚切りの豚肉だったんだけど

小麦粉を少しだけで焼いたので、うまく卵が絡まなかったw

 

完食でした。

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした^^

 

もしよかったら、無料モニター様あと数名募集しています。

 

coffret11x.hatenablog.com