息子弁当1/25かぼちゃの肉巻き1/26モツ炒め

1/25南瓜の肉巻き

f:id:coffret11x:20220125195939p:image

火曜日と水曜日のお弁当

ろう重複さんだけの施設さんで

市外にあるために、週2だけの利用をしています。

全部だと・・・送迎が大変で・・・

 

月・木・金は市内の施設さんで、家までの送迎があります。

 

 

昔は聾学校に毎日送迎していましたが

若かった・・・のもあるし

送って一緒に聾学校の勉強に参加し

最後の1年だけは、学校内の親の待機部屋で待つという生活だったので

送ってから家に帰ることはなかったので

毎日続けられたのもあるし

3歳からだったので必死で無我夢中だったのかもしれないな。

 

今は、その地域まで送ってから帰宅して

再度、送迎になり

距離にしたら1日で50キロくらいなんだけど

結構、こたえるようになってきて

去年、目眩や血圧で運転していても

やばい!と何度も思うくらい

目の前がボ〜としていて

 

それからは、サポート事業を利用させてもらって

週1回だけ往復送迎になり

週1は帰りだけサポートさんにお願いして

なんとか落ち着いてきた感じ。

 

息子の体と力が強くなってからは、一緒に買い物へ行くことも

本当に少なくなったな。

ここ1年くらい・・・

コロナもあるので、ちょうど同じくらいから

買い物へは連れて行かなくなったな。

 

なので、買い物はほぼまとめ買いなので

週末から月曜まで持つようにしていて

月曜に買い物へ行かないと

冷蔵庫にあるもので、火曜日のお弁当を作るという感じになる。

 

今週も買い物へ行かずお弁当ができるか?をイメージして

作ったので、本当に残り物ばかり・・・w

 

残り物だから、朝が楽だったなw

ツナとわさびなの混ぜご飯を作っただけ?

赤かぶを刻んで載せただけw

 

完食でした*✩‧₊˚

 

 

1/26モツ炒め

 

f:id:coffret11x:20220126210817p:image

 

火曜日に買い物へいき

たいして買ってはいないけど・。。

スーパーで何にしよう。。。と迷い

モツと目があったのでw

 

完食でした*✩‧₊˚

 

 

今週は、水曜日から息子がオールナイト:(;゙゚'ω゚'):

全然眠れないようで、、、

布団かぶったまま起きていました。

 

昔なら、それでも学校へ行かせたんですが

 

コロナもあるし

免疫力が下がっている時に

無理させると嫌だなと思ったので

休ませて

のんびり過ごしました。

 

 

今日は、ん・・どれくらいぶり???

何ヶ月ぶり?

10時まで寝てしまい

寝たーーーという感じです

 

血圧の薬

朝に1錠なんですがw

 

 

今週もお疲れ様でした☕️

 

 

cookpad.com