久々にのんびり時間に追われない週だったな。

 

f:id:coffret11x:20220219153531j:plain



写真は、満月の前だけど、

久々に月を撮影。

満月の前になると、ベランダが明るくなるので満月が近いてるのがよくわかる。

 

 

今週は、息子の送迎なし、お弁当なしで

だいぶ、自分時間がとれてゆっくり?時間を気にせずに過ごせたかな。

 

 

いつも緊張状態で、すぐに動ける態勢にあるので

ひとりの時間でぼーとすると、完全にオフになり…

買い物して、お昼ご飯を作ってる間に冷やす予定が

冷凍したまま,放置

次の日の夕方に、息子が気づく💦

カチカチ 

f:id:coffret11x:20220218164304j:image

次の日、解凍されたトマトはブヨブヨになり

ミネストローネになり

失敗した事がなかったかのようになりましたw

 

f:id:coffret11x:20220218164622j:image

今日も、昨日解凍したご飯がレンジの中にぽつんと…

朝気づく💦💦💦

 

 

 

木曜は実家へ

頼まれていた、証紙を持って行った。

父の免許更新前に受ける,検査料金らしい。

通知が来た場所ではなく、

近所の警察署で受けるので、750円分の証紙が必要みたい。

 

その検査を受けて合格すると

技能講習を教習所で受けて

その証明をもって、やっと警察署で免許更新できるみたい。

 

検査に落ちたら、医者の診断書が出れば

技能講習が受けられるそう。

 

6月に77歳で、

1月に通知がきて3月に,認知検査?してから、

技能講習の予約を取るらしい。

間に合うのかな…。

 

3年前も、かなり前に予約してやっと予約とったんだよね。

こんなに苦労するから、返納する人も増えるのかな。

 

f:id:coffret11x:20220218164729j:plain

写真はかき餅

父が作ってくれるので

家で揚げました。

 

f:id:coffret11x:20220218165504j:image

青のりとお醤油をかけて♪

癖になるけど、お餅なので食べすぎ注意。

 

 

 

金曜日

ベランダを少し整理

f:id:coffret11x:20220218165623j:image

大きくなってきた〜

 

f:id:coffret11x:20220218165656j:image

春菊もカブの葉の下で

わさわさ

 

f:id:coffret11x:20220218165721j:image

 

小松菜も少し 

 

f:id:coffret11x:20220218165739j:image

 

たらこと春菊,小松菜の豆乳ペンネ

春菊が美味しかった。

 

 

去年、外壁やベランダの改修工事があって

必死に片付けたベランダ

泣く泣く処分した植物もあり

青じその種を落とすまで出来なかった。

いつも3月には双葉が出てくる🌱

 

 

なので、早めだけど

青じその種を蒔きました。

 

家の中でも、トマトの種まきする予定

水栽培で芽を出すこと

チャレンジ3年目

春はもうすぐだね。

 

 

残り時間は

本棚から読みかけの本を出して、読書。

読むと眠くなるw

 

 

今週もお疲れ様でした☕️