息子弁当5/3ホワイト餃子 5/4鶏肉のチリソース炒め

GW中も一つの施設さんは通常であり

そのうちの3、4が火曜水曜日だったので

いつもと変わらない日常でした。

f:id:coffret11x:20220507160628j:image

先日、実家へ行った時にホワイト餃子を多めに買っていたので

お弁当にしました。

 

 

f:id:coffret11x:20220507160645p:image

手抜きしたなw

1品減らして量を増やしたw

 

完食でした。

 

薔薇が見頃♪

f:id:coffret11x:20220507160701j:image

ベランダの薔薇が見ごろになって来ました。

ラ・マリエ

調子悪いな〜と思ったけど

とりあえずきれいに咲いてくれました。

f:id:coffret11x:20220507160717j:image

その理由の一つに

この時期、毎年蜂がベランダに来て巣を作る場所を探していて

去年は竹の辺りを毎日偵察に来ていて

今年は、換気扇のところを集中して飛んでいて

 

外に出ている換気口も油で凄いことになっているのを

見ぬふりしていたんだけど・・・

蜂がしつこいので、マジックリンを噴射して

ちょうど、換気扇が回っていて

その反動で、下にあったこの薔薇にかかってしまったらしく

2つのバラが元気なくなってしまっていた。

 

多分・・・そのせいだと。。。

椅子に登ったんだけど、全然届かなくて(;´∀`)154cmと小さい

こういう時、困る。

あと電球交換する時も、届かなくてかなりジャンプしながら

勢いと気合だけで試みるタイプw

 

ま、その甲斐あってなのかな

蜂がこなくなった

 

昨日はツバメが来てたけどw

ふざけて窓に止まったり、網に止まったり

数匹で追いかけっこしているようだったなw

 

f:id:coffret11x:20220507160725j:image

 

f:id:coffret11x:20220507160741j:image

 

薔薇はいい香りがして、心に少しゆとりをくれます^^

 

嫌なこともあったけど・。。。。。

精神的に結構しんどい週でした。

 

また書きます。

 

お疲れ様でした☕️