ダブルレインボー / 人として

 f:id:coffret11x:20220503083115j:image

2日の夕方

突然の雨の後は

くっきりと色鮮やかなレインボー

しかもダブルで顔を出していました。

 

 

f:id:coffret11x:20220503083138j:image

 

きっと

いいことあるよ🌈

 

f:id:coffret11x:20220503202011j:image

 

何かの予兆???

 

いいことにしよう。

 

と思ったのも束の間・・・

 

 

3日の朝、車のタイヤに針金が刺さっていた・・・

また、いたずらされた。

警察にも連絡しましたが、タイヤの一番高い部分に巧妙に刺してあるので

パンクしていないために、被害届にはならない。

 

2度目なんだけどね。。。

胃が痛い、、、

ムカつきを通り越して、悲しみでしかない。

 

 

でも、きっと何かの予兆

きっと何かいいことあるよ

 

 

そう信じて・・・

この意味を考えてみよう。

 

 

無理やり無理やりいい意味を考えて

 

 

この前日に、このタイミングで

駐車場の値上げ&システム変更のお知らせが届いていて

その後の、タイヤに針金・・・

 

今が7200円→値上げ後7836円

更新料が3500円→8316円

 

中途半端な金額がよくわからないけど・・・

年間で7千円強上がる

 

 

以前から何度も傷つけられていたので

思い切って駐車場を敷地内から

別の場所に移動することを決意しました。

 

 

敷地内なのに、こんなに悪戯されてたら

高いお金払っても意味がない。

 

近隣の駐車場は5.6千円が相場

 

 

連休中で、解約の連絡も新しい契約もできていないけれど

近所を歩いてみたら、結構ある

 

 

数週間前に、近所を歩いていて

こんなところに格安な駐車場できたんだ〜と

思っていたところでもあったので

そこも見に行くと

 

 

「空き有り」と書かれていて

軽自動車は

4000円って書いてある。

 

ここなら、約4万くらい安くなる。

歩いてみたら500歩弱w

 

天気が悪い時だけは、息子が傘をさせないので

気をつけないといけないけれど、

買い物の時は、重たいものならば敷地内に一時駐車してから

駐車場に置いてくればいいし

きっと、慣れれば大丈夫な気がして来た。

 

ただ、気がかりなのは

この4000円のところは、遊歩道って言うのかな

その側面にあって、車では突き当たりになるために

結構、大回りしなければいけない点。

歩くと、歩行者専用で安全なんだけどね。

 

 

そして、5台分しかないので

乗らない場合、置きっぱなしの時の防犯面がネック。

 

なので、一応チェックして

この不動産屋さんは、近所の多くを持っているよう。

 

 

あとは、近所さんにも聞いてみたら

この辺で、何軒かはまだ手渡しで不動産屋さんが入っていない大家さんがあって

そこを聞いてもらったら、2件あって

その内の安い方を連絡してみたら空いていて

5000円。

駐車場は3.40台くらいの大きな所

ここも歩いて1分もかからない所で

車通りも少ないので、息子を連れて歩いても安心な道

 

もう一つは、完全に大家さんの敷地内で6000円

空いているかは聞いていないけれど

こちらもかなり中が広いので、トラックなども置いてあって

空いているんじゃないかな〜という話だったので

一応キープ。

だけど、、、ちょっと歩いて行くのに

危ないかな。。。って感じがあるのがネック。

 

なので、広い所で借りてみようかなと思っています。

 

 

ただね、、、、、

犯人らしき人が分かってしまった。

かなりの確率でそうだと確信している。

そういう直感って当たる。

 

 

近所の20代の男性だと思う。

車を置いている場所から、その人の家が斜め後ろにあって

その人の玄関から真正面が、うちの駐車場になる。

 

色々なことが、辻褄があって来ちゃうんだよね。

その人と、2日後の朝遭遇して

凄い変な動きしていて、、、誰もいない方に歩いて行って

1軒分歩いたら、戻って家に入って行った。

 

わたしも怪しいってすぐに思ったので

隠れてみていたんだけど

手ぶらだし、1軒だけ歩いて戻る?

しかも、駅とは逆で散歩以外、その方向へ歩く意味って???

 

家の窓からも、駐車場は丸見えだから

誰もいない時間を狙うのも容易

 

だから、朝みに来たのは

タイヤがパンクしているかを確かめていたんじゃないかなって思う

 

今までされた悪戯の数々が辻褄があう

で、なんでか知らないけど

ネックレスのようなチェーンが落ちているんだよね。

 

前回もあったけど、、、その落ちている場所が

柵を越えて入らないといけない場所なので

言ってみたら、わたし以外駐車場の中に入った人がいるという証明になる

 

カモフラージュ的な落とし物の感じ。

 

次は警察にその人のことを伝えるけど、、、、

 

だからね、場所を変えてもその人だったら

変えた場所もすぐにバレてしまう。

そこもネックなんだけど

 

犯行は、全部運転席側で

止めているのが、角なので

その人の家から見える側のみに傷付けられていたり

色々とされている。

 

そう考えると、移動範囲とすぐに逃げられる範囲で

嫌がらせしているのかなって

想像しているんだけど、、、

 

 

まぁ、あと1ヶ月弱で証拠を集めて

何かあればまた警察に連絡しようと思う。

 

 

1度はパトロール来てくれたみたいだけどね。

 

車とか物とかに八つ当たりとかするのって

人として、最低

自分の心の八つ当たりを、抵抗できないものに当たるって

終わってる、、、けど

 

そういうことじゃないんだろうな、

って理解をしないときっと

わたしも人としてダメになってしまう。

 

同じことをしないように

その犯人は憎いけど

気づいて改心してくれることを

願うことのほうが、精神的にはいいのかもしれないな。

 

その葛藤は、今週はしていました。

 

きっと、願いは届く。

そういうレインボーメッセージだといいな。

 

youtu.be