息子弁当6/21海苔巻き6/22豚肉の黒酢炒め

 

6/21海苔巻き

f:id:coffret11x:20220621211019p:image

いつも海苔巻きを一つだけ残してたので、減らして5個にしました。

完食でした。

 

シソハンバーグは作り置きして冷凍したもの。 

今年は、ベランダで栽培してる青じそ

間引きしたので、1つが大きくて成長も早くて

成長と消費のペースがすごい。

 

お隣さんにあげても,あっと言う間に成長しちゃう。

数十枚入れたシソハンバーグ。

 

ちなみに今日も数十枚入れてカレー作りました。

 

6/22豚肉の黒酢炒め

 

f:id:coffret11x:20220625161754p:image

 

 

今週は,少しゆっくりできたかな。

週前半は、息子の送迎もあり

あっという間に時間が経ってしまうんだけどね。

 

 

先月から、

オンラインで長期的な学びをしてるんだけど、

その時間がなかなか作れずにいたんだけど

何とか予定通り進んだ。

 

 

2週間のペースで次に進むので、

視聴してノートテイク

ノートをまとめて、再度視聴。

今回は,内容が濃すぎて

終わらなかったら悲惨…と焦ってしまったんだけど

無事に終わり,次の学びに進んだ。

 

今回は、だいぶラクだったので

余裕もってノートをまとめていけそう。

ホッ^^

薔薇&バジル

f:id:coffret11x:20220625213542j:image

 

f:id:coffret11x:20220625213550j:image

 

凄い暑さで

ぐったりしてる植物や萎れてしまったり

 

トマト・・・復活難しいかな。

トマトも種から植えて3つ大きくなって、

一つ急に萎れてダメになり

今日の暑さで、また一つ怪しい。

 

 

二日前に蒔いたバジルの種は、勢いよく発芽したのにな。

だけど

このバジルの種が、写真と違うものぽい

スィートバジルのつもりだったんだけど

葉が丸くなくギザギザしていて

写真と違う。

 

調べてみたら

バジルにも種類があるらしく

ダイソーの種なんだけど

こんなことあるのかね。

f:id:coffret11x:20220626161521j:image

もう少し様子見てみよう。

f:id:coffret11x:20220626161546j:image

先に撒いた種が発芽したのが上の画像なんだけど

香りもバジルぽくなくて・・・

抜いてしまった。

 

だけど種がまだまだあったので

全部撒いてしまいました

1個くらい、写真と同じものが出るように願いを込めてw

そしたら2日で一気に出て来てびっくりした。

ほぼ全部出ちゃったんじゃないかってくらい発芽したw

f:id:coffret11x:20220626161529j:image

どんなふうに成長するんだろう。

 

 

植物たちも

天候が安定しないと思ったらこの暑さだもんね

種から植えたパンジー

いくつかダメになってしまったし

なんとかお花が咲くまで頑張って欲しいな。

 

 

今週もお疲れ様でした。