最近あった3つのいいこと

最近あった3つのいいこと

 

炭の魔法 はなさん

からバトンを受け取りました。

気づくのが遅くてすみません。

 

いつもと違う通知が来ているな〜とは思っていました。

 

受け取ってから

今週は、病院の週だけど大丈夫かぁ〜:(;゙゚'ω゚'):と思いながらも

3つが選べなかったんですが・・・

 

私のいいことって結構ちぃっちゃいけど。。。

大丈夫かな。

 

 

 

月曜日

友達が不当な扱いを受けて異動命令された職場を

朝一で、スパッと辞められたこと。

お友達の、心が軽くなったことが嬉しかった*✩‧₊˚

その後

なんと次の職場をすでに探し、月給40万って

このご時世にすごいなぁ〜

辞めたから繋がった縁だね。

 

 

火曜日

揷し木した薔薇が咲いた事

f:id:coffret11x:20220713103540j:image

2021.5.21

ERタモラ

もう絶版して販売していないイングリッシュローズ

f:id:coffret11x:20220713103649j:image

珍しくスプレー咲き

挿し木した2本ともに、花が咲きました。

 

 

ハイビスカス

今年1月頃に揷し木したもの

5本挿して4本成功。

 

 

f:id:coffret11x:20220713103741j:image

 

f:id:coffret11x:20220713103948j:image

今まで2011年購入から、揷し木に成功した事なかったので

まさか、成功するとは思わずに

ピンク・ホワイトのどっちの品種かは、咲いてからじゃないと分からないんだけど、、、

 

蕾を発見しました✨✨✨ピントが合っていないけど。

f:id:coffret11x:20220713104124j:image

嬉し〜

 

多分、ホワイトの気がする。

ホワイトのほうが

生育がいい感じがするから。

 

水曜日

道路がスイスイ

息子の口腔歯科

駐車場が混んでいて

なんと1個だけが空いてた

ラッキ〜*✩‧₊˚マジで叫んだw

 

3ヶ月毎の定期健診だけど、歯磨きができない息子。

私が磨くので、虫歯ゼロ*✩‧₊˚は毎回かなり嬉しい。

 

木曜日

私の内科

5月の血液検査の結果、問題なし*✩‧₊˚

Lがあったんだけど、

聞いたらその項目は低い方がよいので、むしろ結果は凄くいい*✩‧₊˚

って先生から言ってもらって、嬉し〜

 

 

待ち時間は1時間だったけど、、、

その間,友達からLINE

「暇??お弁当2つ買ったから行ってもいい??」

と、、、

 

お弁当&抹茶アイス

*✩‧₊˚ご馳走になっちゃいました。*✩‧₊˚

嬉し〜*✩‧₊˚

 

金曜日

月曜日のオンライン診療の薬をもらいに薬局へ

この日は息子が早帰りで2時半には帰ってきちゃうので

朝一から、美容院行って買い物行って、薬局行ってと午前中に

スイスイと進んで、雨もちょうど弱くなって移動というタイミングの良さ。

 

 

帰宅して、ベランダのクレマチスの蕾を発見

二度見したw

暑さで、ちょっと焦げているような

枯れていた感じがあったので

まさか蕾がついているとは

このまま成長してくれることを願ってます。

 

f:id:coffret11x:20220716190549j:image

 

今週頑張ったので、天ぷらの盛り合わせのお惣菜購入(いつも300円安)

冷やし天ぷらうどんを作りました。

f:id:coffret11x:20220716190600j:image

 

何から食べるか・・・迷って

椎茸!

 

これが最後の大当たり・・・・

 

 

ちょっと・・・

味がやばかったんですけど・・・・

 

 

お腹は壊していませんが、

椎茸に変化球が加えられた味でした。

 

この時期、食材には気を付けましょう。

 

 

次に回したい人のidを入力(2人)

 

人見知りなので・・・迷うんですが

もしご迷惑でなかったら、バトン受け取ってください。

 

id:azounoseitairyouin

id:k3rukie

 

 

炭の魔法 はなさん

ありがとうございます。