息子弁当7/19しそハンバーグ7/20スパムおにぎり

 

7/19ハンバーグ弁当

f:id:coffret11x:20220719210218p:image

連休中、買い物へ出られないので

ハンバーグを作って冷凍しておいたものでお弁当

乾物のマカロニと缶詰のスパムを使って

ホワイトソースではなく、アーモンドミルクでホワイトソース風を作って

ジャガイモと一緒に炒めたもの。とろけるチーズもね。

 

 

完食でした。

7/19日は、母の誕生日

生きていたら74歳 

他界したのが45歳 この時のまま母の印象のままなので

おばあちゃんになった母の顔は全く想像できないな。

 

母に産んでもらって、母よりも長生きさせてもらっています。

感謝です。

 

7/20 スパムおにぎりと焼き鳥弁当

f:id:coffret11x:20220721211312p:image

焼き鳥

筋や薄皮をとって小さくなったものだけ、竹串にさして入れました。

なので1本だけw

下に大きめの鶏肉が2切れ入ってます。

 

 

茹で卵の白身だけ残す息子

煮卵にすると食べてくれますw

 

cookpad.com

 

図書館で予約本やっときた〜4ヶ月待ち

f:id:coffret11x:20220721211321j:image

やっと来た本

他の市町村からの借り受けなので、すごい待った。

申し込みの時に確か2人待ちだったので、

その時点で1ヶ月待ち

更にプラス3ヶ月

 

タイミングとしては、ちょうどよかった。

オンラインの勉強の1部が終わったタイミングで

次の2部が始まるまでの繋ぎになった。

 

 

90分x5講座を2週間置きに学ぶんだけど、

次は7月末から10月頭に終わって

そして次は年末くらいかな???

 

残り16回x90分

来年2月で終わる予定。

その先は、一年スパーンの講座なので

その時考えようw

 

クレマチス

f:id:coffret11x:20220724112953j:image

ちょっと小さめで、まだ色がついていない感じ

もう少し紫が出るんだけど・・・

 

ちょっと変異してるぽくて

内側が飛び出てる:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:coffret11x:20220724113005j:image

そういうこともあるね。

この天気だから

安定しない気温差

しんどいよね

植物だってさ!

 

 

正常な時のお花

f:id:coffret11x:20220724121219j:image

 

7月まで、送迎で一日サポートさんに入ってもらっていて

自分のペースも戻しつつ、8月から週2で2往復の送迎に戻そうと思っていたら

なんと、8月からも継続でできそうな感じで、スケジュールを入れてもらえたので

ラッキー^^

肩の荷がもう少し下ろせそう。

 

 

息子の逃走スピードが増していて・・・

追いつけなくなっていて・・・

歳を感じる・・・・

走ることだけは私も早くて市内の競技大会に出たくらいなので

過信しすぎていた。

その息子だもん。。。息子も遺伝しているよね。

 

ということで、スクワットはじめました!!!

いつまで続くか・・・

20回でバテるけど、、、

調子良い時は30回w

無理なく続けるには回数よりも、日常化だね💪

 

 

今週もお疲れ様でした🍹