息子弁当8/2青椒肉絲8/3照り焼きチキン

8/2青椒肉絲

f:id:coffret11x:20220805204129p:image

青椒肉絲にレンコンをプラスして

ピリ辛で美味しかった。

完食でした*✩‧₊˚

 

 

8/3照り焼きチキン

f:id:coffret11x:20220805204228p:image

焼きなすが色鮮やかに出ているね。

レンチンしてから、少しだけ焼いて

ポン酢+生姜+赤紫蘇で炒めてます。

 

レンチンポテトサラダは、胡瓜ではなくブロッコリー

木耳のピリ辛炒めを混ぜています。

すし酢を少し加えて、これも美味しかった。

 

完食でした*✩‧₊˚

 

 

カーテン生地のハギレ

f:id:coffret11x:20220805204302j:image

150幅200のカーテン生地のハギレ激安

表になるような生地は、このチェック2枚しかなく

無地の遮光生地ぽいのがいくつもあって

どんな素材とかは全く記載なく

ハギレとしての投げ売りぽくて

その激安につられて、購入。

 

 

元々、遮光カーテンを探していて

遮光は値段も高いのもあって、我慢してたんだけど

 

エアコンのない部屋の西陽が凄くて

とうとう40度まで気温が上昇して、

カーテンもう限界か、、、と思ってたところ

お店で発見*✩‧₊˚

 

そして縫いました。

 

f:id:coffret11x:20220805204812j:image

 

2枚重ねて

チェックなので、曲がっていたのを補正しながら

ロックミシンをかけてからのスタート

 

 

 

ズボラなので,フリーハンドw

最後のカーテンレールの部分だけ

定規使ってはかりました。

 

f:id:coffret11x:20220805205011j:image

 

 

こんな感じ

f:id:coffret11x:20220805205035j:image

 

1枚だけ出来て横幅どうかな?と思ったけど

数センチ足らないから、やっぱりもう一組縫わないと🤣

 

 

とりあえず,電気消して西陽を確かめたら

見てとれるほどの遮光

 

f:id:coffret11x:20220805205314j:image

 

こんなにも違うので、温度も大分変わりそう。

 

電気をつけるとこんな感じ

f:id:coffret11x:20220805205344j:image

ズボラすぎて、下の裾がつってしまったので

今は、丁寧にしつけで手縫いしてw

ズボラが二度手間をうんだ結果( ´ㅁ`; )

 

 

火曜日の気温40度って!!

息子を迎えに行って車で待機するも、なかなか車内が冷えない。

 

異常気象だよ…

f:id:coffret11x:20220805205658j:image

雷注意報は、気休めですかね、、、、

洗濯物を取り込んで行ったけど

降りませんでした。

 

 

水曜日も同じような天候で

帰りは支援員さんにお迎えに行ってもらったので

凍らせたお茶を帰りに渡そうと

帰宅時間に冷凍庫から出して、

ボールに水を張って入れて、ベランダに出して

トイレに行って戻ってみると

すでに半分は溶けてしまっていて、、、

40度の恐ろしさ・・・

 

再度、冷凍庫に戻しました(;´∀`)

ここでも二度手間w

 

 

今週もお疲れ様でした。