息子弁当8/30ししとうハンバーグ8/31豚丼

8/30獅子唐のハンバーグ

f:id:coffret11x:20220831205215p:image

実家で採れた獅子唐を刻んで、しめじとともにハンバーグにしました。

 

8/31 豚丼

f:id:coffret11x:20220831205223p:image 

味噌漬けの豚肉を焼いただけ

ジャガイモは、小麦粉でカリッとさせて

オクラとしめじで甘酢餡かけを作ってかけました。

 

これ、思ったより美味しくできて

レシピ書こうと多めに作ったので

夜ご飯にも息子に勧めると

ぺろっと完食*✩‧₊˚

美味しくできた^^

f:id:coffret11x:20220831205237j:image

 

水羊羹

やること、やりたいこと、やれる時間がぐちゃぐちゃ(;´∀`)

糖分ほしてる・・・w

 

と言い訳してみて

水羊羹を作りました。

f:id:coffret11x:20220902161229j:image

cookpad.com

 

f:id:coffret11x:20220902161309j:image

数日かけて食べます。

今回はレシピでは書いていないけれど

少量の三温糖を加えて、さらに甘くしてます

どんだけ糖分w

 

そういう時もある。

夏の終わりに、胃腸の調整時期なのにね。