息子弁当9/7鶏そぼろ

9/7鶏そぼろ

f:id:coffret11x:20220907223850p:image

 

唐揚げ、スーパーで漬けてある鶏肉を使ったんだけど

アヒージョ漬けのを、片栗粉をつけて揚げ焼きにしただけ

超簡単。

味付けなしなので、手間もなし

 

 

このまま食べるとめちゃくちゃ油が出るのとしょっぱい

唐揚げにするとちょうど良くなる。

 

ま、若干まだしょっぱいんだけど・・・

 

 

大量のものだったので、夕飯用にも朝作っておいたので

夕飯も手抜き。

 

 

息子のお迎えもあるので、片道で十数キロあるんだけど

朝の送迎と帰りの送迎で50キロくらいなので

すごい疲れてしまい、夜は体力が残ってない

 

 

いつもは、お昼に夜ご飯兼で作っている

夜の余力とっておくためにね・・・

 

 

最近は息子の体力が余っているらしく

夜中まで起きているから

毎日、私が寝不足・・・

 

 

昼に1時間くらい寝るようにして、

夜の分を残してはおくようにしているんだけど

結構しんどいわ。。。

 

 

毎日夜勤がずっと続いている感じ

 

 

夜中息子が起きて、朝6時に寝ても

私が6時に起きてお弁当を作る時間

となれば、息子はギリギリまで寝かせてあげられるけど

私は眠れないので

 

火曜日はお休みしちゃった。

 

 

 

私が寝ていなくて送迎できないので休みます・・・って( ´ㅁ`; )

片道だけなら頑張ったけど、その方が日中眠れるから

だけど帰りのお迎えもとなると、諦めた・・・

危ないし。

 

 

今日も3時間くらいしか寝ていなくて

そのまま起きてる

寝かせてもらえないで

ずっとかまってちゃん。

 

 

この記事の間も、何十回も中断(;´∀`)

疲れるわ。。。

 

今日は朝まで寝てくれるといいな。

次の日 よく寝てくれました^^

 

cookpad.com

 

鶏そぼろ新しいレシピにしました。

 

秋薔薇がきれいに咲いています。

f:id:coffret11x:20220907223917j:image

香りもいいですよ。

f:id:coffret11x:20220907223930j:image

 

大好きな薔薇に癒されてます。

 

 

今週もお疲れ様でした。

 

ちなみにこのバラは、この記事に書いた

挿し木した薔薇です。

残っているのが、

・薔薇タモラ2本

・薔薇ジュビリーセレブレーション

クレマチス大河1本

tukinoairu99.hatenablog.com