息子弁当9/13ガリバタチキン9/14中華炒め

9/13ガリバタチキン

f:id:coffret11x:20220914203524p:image

 

9/14中華炒め

f:id:coffret11x:20220914203554p:image

完食でした*✩‧₊˚

お赤飯久々かな〜

 

今週もバタバタとしていました。

 

f:id:coffret11x:20220914203614j:image

月曜は

朝、施設さんのお迎えがきたのに、息子動かず😓😓😓

お休みの電話をした後、

数秒後にリュック背負って玄関へいくと言う…

 

今電話すれば、きっとまだそこってところだったんだけどね・・・

送って行くことも考えたけど

無理しないを選んだ💦

 

 

午後は、オンライン耳鼻科診療だったので

初めて家からの診察。

あっという間に終わりました。

 

 

まだまだ、午前中鼻水が出る。

イネ科が終わるまでだね。

オンライン診療になって、本当に助かってる。

ありがたいな。

 

 

薬は、当日は取りにいけないので

電話だけして、後日取りに行ってます。

 

 

 

火曜水曜は久々に

2往復の送迎

ちょい気合い入れました。

 

 

 

帰りは、施設さんではなく

2キロくらい手前まで送迎してくれて

送迎場所で待機してると

隣りにも障がい者マークのついた車が止まってて

ご家族でいるのかなと思ってて

 

 

息子が送迎車から降りて、車に乗ると

その隣りの車の方が

話しかけてくださり

やはり,お子さんのお迎え時間の調整をしていたらしく

息子の送迎車(24時間テレビ福祉車両)をみて、

声をかけてくれたみたいです。

 

 

 

知らない人なのに、結構話して😅

障がい者の親ということで、

(生活介護事業所ときいて)

想像がつくだけに

心の境界線が,あっと言うに開いていた。

またいつか会う予感😄

 

 

そんな出会いもいいね。

 

 

私,結構スーパーとかでも

知らない人によく声かけられる😅

人見知りなので

自分からはかけないんだけどね😅

 

f:id:coffret11x:20220914204730j:image

木曜日は、久々の目眩と胃痛とでしんどかった

薬効いてない??

買い物だけはいかないと、月曜日まで外に出れないので

買いだめしなきゃと、気合いのみで行ってきてw

午後は少し寝たんだけどね。

 

なかなか、胃痛が取れず

昨日は薬を変えて、ちょっと強いのにしたら

ちょっといい感じ。

 

膨張感が少し取れた感じ

消化剤は必要だけど

火曜日も酷いようだったら、病院行こう。

 

 

 

🏥金曜日は

息子の大学病院の定期検診

経過観察という感じなので

話をするのみで薬も飲んでいないので

すぐにおわちゃうんだけど

一応経過観察で通っていると、区分判定とかでも書いてもらえるし

なかなか今は大学病院は、繋がれないみたいなので

数ヶ月の時から通っていて、良かった。

 

診察が終われば、

会計は、後からクレジットというのに登録しているので

そのまま帰れます。

それにしても、玄関周辺がすっごい混んでたな〜。

 

息子は、9時予約の2番(3人が9時予約枠)で20分くらいに

呼ばれて、全部終わって駐車場で40分くらいだったかな

10時過ぎには家にいたので、施設さん行かせればよかった

ってちょっと思ったけど

職員会議の日で2時半には帰ってきちゃうから

休ませちゃった。

 

 

今週は私がハードだった(;´∀`)

だから胃も体調も崩れたのかな。

 

 

病院行ったら胃カメラって言われそうで。。。。。

2年おきに胃カメラやっていて(経過観察)

去年やらなかったから3年あいてるかも

だから嫌なんだけど、、、、、、

なるようにしかならないね😢

 

 

今週もお疲れ様でした。