息子弁当9/20高菜ハンバーグ9/21天丼

9/20高菜ハンバーグ

f:id:coffret11x:20220923070843p:image

 

9/21天丼

f:id:coffret11x:20220923070906j:image

スーパーの惣菜売り場の天ぷらの盛り合わせ

いつも300円という安さ

 

少し食べたんだけど

やっぱり胃が拒否してて・・・

お弁当に残りを回しました。

 

 

揚げ出し豆腐のおくら餡掛け

レンチンで^^

f:id:coffret11x:20220923070925j:image

cookpad.com

 

調味料を入れて

レンチン

今回は、オクラは冷凍を使ってます。

手抜きw

f:id:coffret11x:20220923070947j:image

 

今週は、体調が絶不調

気圧の変化を受けて

水曜日は、我慢したんだけど

迎えに行って帰りの車の中で、だめだ・・・と

ロキソニンと胃薬を飲んで、帰宅。

ついた頃には、すっかり薬が効いていて

すぐにお風呂入れて、夕飯の準備ができた。

 

今週も火曜日と水曜日の二日間の2往復送迎

頑張った〜〜〜〜〜〜( ; -᷄ ω-᷅)

 

 

木曜日は

実家へ

お墓参りをしてから実家へ

お墓も実家も草がボーボーだった( ´ㅁ`; )

流石に父一人では大変だな。

 

弟に連絡して、残りを頼んだw

 

 

f:id:coffret11x:20220923071007j:image

ゆずが大きくなってきました。

今年はたくさん収穫できそう

 

夏蜜柑は今年はお休みぽいな。

大体1年おきで、収穫の量に差が出ます

 

薔薇

うちのベランダが東向きなので

日当たりが足らない薔薇達は

実家へといくつも持って行って育ってます。

 

f:id:coffret11x:20220923071016j:image

 

アンティークレース

 

f:id:coffret11x:20220923071039j:image

 

ツルミミエデン

もっとピンクなんだけど

咲いて日がたっているものだね。

 

どっちも小さめなお花です。

後ろに写っているのは、ラベンダーの葉^^

 

うちのラベンダーは枯れてしまったので

挿し木したラベンダーを持ってきました。

 

アラビアンナイトかもう一つ忘れた〜w

香りが強い品種のラベンダーです。

 

 

 

金曜日の今日は、ゆっくりと勉強しようと思ったんだけど

息子が朝、お迎えの車が来ているのに

大騒ぎして無理ぽく

電話してお休みしました。

 

なんか今月はお休みが多いな汗

 

ということで、何もできない・・・

そんな日々でした

 

頭痛がなかっただけ、何とか過ごせました。

 

今日は祝日だったんだね。

ご近所さんが次々とピンポン来て

立ち話。

少しの気分転換でした^^

 

 

今週もお疲れ様でした☕️