念願のお寿司〜握った

冬至からお正月を挟んで休養していたので

御節すら店頭でも見ていなかった。

 

御節と言えば…

私は、酢蛸なのよね。

これは、食べたかった。

 

近所の小さなスーパー

八百屋?魚屋?

そこは、毎年お正月が終わっても御節に入っているものなどが並んでる。

 

なので、行ってみた。

f:id:coffret11x:20230113143218j:image

 

食べたかった

お寿司〜

ご飯をセットしてから買い物に出たので

戻ってから、握った😋

 

f:id:coffret11x:20230113142802j:image

酢蛸は2週間くらい賞味期限があったので

ちまちまと食べよう。

 

f:id:coffret11x:20230113143407j:image

お寿司🍣

少し酢飯を余らせちゃったので、酢蛸も握りにしました。

 

念願のお寿司🍣🍣🍣🍣🍣

 

あー幸せ〜😋

 

ネタのせちゃったから、チラッとめくってw

しゃりには柚子を絞って、

皮は刻んで混ぜてるので

すっごい柚子のいい香りがする😍

 

f:id:coffret11x:20230113143634j:image

 

匂いも戻ってるね😍

 

 

昨日も寝る前に胃薬飲んだので

だいぶ、違和感が取れて来たので

調子にのって食べちゃった。

 

 

 

でも、キングサーモン筋子は我慢して買わなかったw

お寿司も1度では食べきれないので

2度に分けて頂きます♪

 

 

御節に入れるものとしては

まだ、黒豆、数の子、八頭なんかも売ってたな。

 

 

遅くなったけど、

少しだけ御節気分だ〜😋

 

f:id:coffret11x:20230113144630j:image

更年期に入り

鉄分補給に、このシリーズのチーズを意識して食べるようにしていて、こんなのがあった。

期間限定品かな?特売だったから。

 

ピリ辛wだった。

そのまんまだわ🤣

 

 

f:id:coffret11x:20230113145104j:image

バナナチップス🍌

 

胃が戻ると反動が凄いので

気をつけよう😉

 

 

さて、息子も今週はすごく疲れた様子でした。

帰宅してからぼ〜としている時間も多く

早めに寝ていました。

 

ので、私も早めに就寝できました。

お疲れ様でした*✩‧₊˚