息子弁当1/17ちらし寿司1/18親子煮

f:id:coffret11x:20230118155339p:image

 

 

f:id:coffret11x:20230118155344p:image

 

息子の睡眠時間が5時間と言う日が続いていて

私も寝不足…

5時間も寝てるけど🤣

理想は8時間💦

 

私の中で,睡眠とお風呂はかなり優先度が高い。

 

 

木曜日は、久々に眠かったらしく

帰宅後、すぐにお風呂に入れて

ご飯食べて、おかわり来ないし

静かだな〜と思ったら

寝落ちてました。

 

 

突っ込みどころいっぱいだけど🤣

シンママのリアルは、知的のある成人した息子でも1人でお風呂には入れません。

 

 

ので、入れてます。

びっくりされるし、何度か言われた事もあるけど

リアル問題として、無理!!

 

 

理想論では、生活出来ません💦

 

 

という事で,帰宅してすぐにお風呂に入れて

出てから、私も自分と息子のケアとで

あっちいってこっちいって、ドライヤーかけて、、、

ご飯準備してと、、、

手が足らん毎日。

 

 

 

ご飯は、息子は自分の部屋で食べます。

シンママのリアルとしては

一緒に食べると、私が全く食べられません。

取られて、私の分はなくなります。

 

何度も経験して、今がある。

 

 

なので、私の分は別にとって

隠しておいて

息子の食事が終わってから、食べる。

 

 

ただ、その間に息子がトイレに行くので

ご飯の途中に、お尻拭きとか

リアルである。

確率的に90%くらいね。

 

 

なので、

朝ごはんは私は食べる時間がないので、食べないで、薬のみ。

 

お昼に夕飯を作り、

夕飯兼お昼にしてゆっくり食べてます。

 

これが、私の精神衛生上いい感じ。

 

 

 

で、元に戻ると

寝落ちて、いつもベットに移動するときに起きてしまい。

何故か遊びだす。

無理して😓

 

 

この日は、よほどだったんだね

寝た。

そして、夜の7時から12時間寝た。

 

 

夜の花粉症の薬を飲ませられなかったから

どうかな〜と思ったけど

大丈夫だった。

 

風が吹いて無かったのもあるかな。

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

今週は、何だか落ち着いていたのか

よくわかんないけど

私は時間がいつもよりはあったかな

 

 

サポートさんのお迎えも週2でやってもらったので

1往復だけの送迎だったのでね

時間があったのかも。

 

 

自分のことができると

精神的にも優しいw

 

 

 

施設さんの近所の

農家さんの野菜

大根重たかった〜〜〜w

でも新鮮すぎて、持ち上げると皮がめくれる

 

 

そして、月曜日

雨だったから、、、、

またネットスーパー頼んだ〜

お水のケースと、お米10キロ

 

あ〜〜〜助かる〜〜〜〜

重いのを運ばなくてもいい〜〜〜

それだけでも幸せw

単純だけど。

 

 

イオンのネットスーパーは配達料金あるんだけど

スーパー行くと300円くらいは、余計なもの買っちゃうから

それを考えたら、必要なものだけしか

買わないのでいいのかも。って解釈した。

 

 

時間もその分できたし〜〜

考え方次第だね。

 

 

今週もお疲れ様でした☕️