息子弁当2/1餃子/寒くてもジャイアントコーン

f:id:coffret11x:20230201181925p:image

息子が珍しく21時半頃に寝てくれて

1時間だけ、自分時間。

 

後は、早く寝て身体を休める時間

昔からこのパターン

 

 

いつ息子が起きてきて

自分の睡眠時間が削られるか分からないので、

息子が寝たら、基本すぐに寝る。

 

朝まで寝てくれたので

お弁当も邪魔されずに作れた。

 

ここまでは良かった。

起こして、ご飯食べさせて、着替えも終わり

行くよ!と伝えても全く動かず

 

もう休もうと、リュックを部屋に戻したら

少しして

リュックを玄関の前に持って行った

 

あれ?行くの?

動きそうで動かない。

 

どっち!

 

結局、1時間遅れで10時半過ぎに施設さんに送って行った。

 

 

で、気持ちの切り替え

一日中の体力気力使ってしまったので

せっかくの1人時間が勿体無い

ので

寒くてもアイス!

 

f:id:coffret11x:20230201182533j:image

 

買いました。

赤、青、黄色

迷わずいつも青

息子は赤のナッツのをよく選ぶ

 

至福時間。

 

美味しい〜

その一瞬が、気持ちの切り替えスイッチ。

 

 

帰宅したら、もうすぐお昼だったけど

まぁ、少し時間作れたので

オンラインで受講中の勉強ができた。

 

 

お迎えは、サポートさんをお願いしてるので

助かるな〜

 

 

 

いつもどこか抜けている私・・・

小さな小傷は絶えない( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

 

生ゴミを捨てるときに、鯵の骨を刺してしまい

ちょっと化膿して赤いので

絆創膏貼ってる。

うちの絆創膏の消費率高いと思うわ

 

 

間抜けは続き・・・

朝ごはんの卵を割って、お砂糖を入れようとして

容器ごと落とす

 

見事に卵を入れてある容器に命中

床、キッチンマットに

ジャンプ!!!

 

帰宅してからは

冷蔵庫にスマホを入れようとしたり

押し入れに、マルちゃん焼きそばを入れようとしたり

ハッと気づく

 

確かに

脳内の会話が最近多くて

いろんなこと考えてはいる

だから上の空ってやつだね

 

 

気をつけよう🍵

 

そうそう、今回縦にも撮ったんだった〜

f:id:coffret11x:20230202181143j:image

 

手抜きだけど、愛情だけは溢れさせてます🥰