マニアックな視点

f:id:coffret11x:20230203183653j:image

お花を撮る時,マクロが好き

 

f:id:coffret11x:20230203183730j:image

近づくと、香りまでが伝わりそうだから

 

f:id:coffret11x:20230203183826j:image

 

あまり理解してもらえない

変わった角度で

物事を見てるのかもw

 

全体をみて綺麗と思うか

繊細なお花の作りをみて素敵と思うのか

ただそれだけの違いなんだけどね。

 

ガーベラが開いてきた。

見切り品で30円で買ったガーベラ

色が書いてなくて

咲いて初めて知ると言う

ワクワク付きだった💕

 

赤かなと思ったけど

濃いピンクぽいなぁ〜

 

 

 

今週は、ブログ更新頑張った〜

褒めるとこw

 

 

最近、パソコンに向かいすぎていて

脳内ショートしそうw

 

「もう言葉にしたくない〜〜〜〜〜」って

頭の中で訴えている。

ホロスコープのチャートみすぎて)

 

そんな時は、寝る。

そして復活する。

 

 

昨日は

息子が、なかなか寝付けなかったみたいで

夜中に何度も見に行っていたから

寝た気がしない。

 

ほぼ同じ場所から動かずにいるので

施設さんお休み。

 

 

行かせれば、私は楽だけど

家を出すまでが大変なんだよね。

 

 

これ、よく言われるんだけど、、、、、

ショートステイとかに出せば。って

 

 

言葉では簡単に言えるけど

家を出すまでが大変なのよ

準備とかね。

 

 

それを、玄関ホールでご近所さんが立ち話していて

ご主人を介護している人と

お隣さんが(ヘルパーさん)が話していて

 

同じことを言っていた。

良かれと思ってお隣さんは、進めているのも

すっごいわかる。

 

1人で、ご主人見ていて

ほぼ寝たきりになっているみたいで

少し認知症も発症しているって

 

でも、会話ができるから

きっと、なんだかんだ言っても

お世話しているのが、いいのかもって。

 

デーサービスも1度行ったけど

本人が嫌がっているから

家で見ているらしい。

 

大変そうだけど

同じくデイサービスに出すまでが大変

その準備の方がね。

 

きっと、当事者になってみないと

家庭内の状況はわからないから。

 

だから

玄関ホールで会ったら

なるべく、話しかけて

世間話をしたりして、気分転換になればいいな〜って

思って話しかけています。

 

年齢は、一回り以上うえだけどね。

そうやって、助け合いながら

きっと、気にしながら

共同の場で生きていくのが

いいのかな〜って

 

うちは、自治体があるから

ご近所さんは顔見知りで

20年もご近所さんだから

いろいろと相談もしやすい環境なのかも。

 

ありがたいな。

息子がうるさくても、大騒ぎしても

バタバタやっても、お隣さんは理解してくれていて

本当に助かる。

 

 

だから、お隣さんが

毎日ベランダでタバコを吸って

受動喫煙の影響を受けているけど、、、、

そこは目をつぶるしかない。

お互い様なんだよね。

 

小さな声で

くっさいんだけど、、、、洗濯物につくんだけど、、、、

はいってるけど

お互い様。

 

 

今週もお疲れ様でした☕️

更新頑張った週💮

 

tukinoairu99.hatenablog.com