立春大吉

f:id:coffret11x:20230205124551j:image

1日ずつ開いて行く。

可愛い💕

 

f:id:coffret11x:20230204175950j:image

2/4の立春に書くといいと随分昔に聞いて

玄関に貼っていますが

昨日、新しいのを書いて貼り替えました。

 

もっと練習すればいいのにw

心のブレが見えすぎな文字ですが・・・

f:id:coffret11x:20230204175947j:image

左が去年のもの

バランスが悪かったので、ここに練習して

キリがないので3枚しか書かない

 

A4用紙を3等分してるので、3枚分のみという雑さ( ´ㅁ`; )

 

でも、去年よりも大きくかけたので

気持ち的には開放感や、期待を込めている気がする。

 

言い訳を加えるならば

黒の筆がかすれて、インクは入っているんだけど

潰しながら書いているのもあるのかな・・・

 

ピンクはすっごいいい感じで出てくるので

のびのび感がすごいw

 

占星術的には春分が1年の変わり目なんですが

なんとなく、書いては

春が来る準備

新しい1年のお迎えに

貼り替えました。

 

 

兄は、すごく文字が綺麗で

小学校から賞をなん度も貰っていて

遠くまで、展示を見に行った記憶があります。

 

私は、数えるくらいで金というよりも、銀とか入賞というレベル

一緒に習っていたんだけどね。

 

大学に入ってからも、大人になった今でも習っているみたい。

今度書いてもらおうかな〜。

 

実家には作品が飾ってあったりする。

書道は心を写すから

性格出ちゃいますね

 

ドッキっ(;σ .̫ σ)