息子弁当2/14ゆずinハンバーグ

f:id:coffret11x:20230214213509p:image

前日にハンバーグは多めに作って置いて

蓮根とキクラゲも、夜に作り置き。

乾燥キクラゲ、2週間賞味期限が切れてて。。。。

乾燥だし2週間だし、、、味は問題なかったのでOK

 

朝は、ご飯を混ぜて

レンチンでオムレツ作ったので、ガス使わなかった。

 

キクラゲだけ少し残してきましたが、、、

完食でした。

 

そして、農家さんの野菜を買ってきた。

週2回の送迎なので、ちょうど水曜日が定休日らしく

火曜日だけ買える。

最近、大根高い感じがするけど。。。

これは、いつもよりも小さいけど100円の大根

えぐみがなくて、ほんと美味しい。

新鮮すぎて、皮がめくれて

皮を剥くときも、ふわふわしてて剥きにくい感じがある。

 

早速、豚汁にして美味しかった。

 

f:id:coffret11x:20230214213519j:image

cookpad.com

 

 

今日、風が冷たかった〜

息子を施設さんまで送ってきて、帰宅して10時半くらい

いつもより早かったので、ちょっと時間ができた。

 

午前中は勉強して、午後は夕飯作りながらお昼食べて

30分寝るつもりが、結局30分寝てしまった

どんだけ寝れるんだ?

 

昨日2時頃まで息子がトイレに閉じこもっていたから

なんか、何度も起きたりして

ぐっすり寝ていなかったのもあったけど、、、

 

帰りのお迎えは、サポートさんにお願いしたので

ここ最近は、なんとか時間ある方かな〜

 

サポートさんは年間150時間しか使えないので、、、

お迎えだけで1回2時間、計算しながら使ってるけど、、、

それでも、ありがたいな。

 

助かります。

 

さて、明日のお弁当の仕込み、ちょっとしてから寝ます。

 

今日もお疲れ様でした。