息子弁当3/28豚大根、3/29鶏肉のバジル焼き

 

f:id:coffret11x:20230329201639j:image

 

桜 少し散っていますが

青空とのコントラストが綺麗🌸

 

3/27🌸3年ぶりのランチ会

久々すぎる〜

息子の同級生のママ友アラフィフw49.50.51

 

笑った。ただ馬鹿笑いする

その時間が楽しい。

 

今だに縁が繋がっているのは

ママ友たちは、前向きな話しかしないからだと思う

他人の悪口は、全くかすりもしない。

 

だから心地よいのかも。

いつも、時間は決めるけれど誰かが遅れる

これもあるある。

でも気にしないw

お先にどうぞ〜という軽いノリで、参加したらすんなりと馴染む

 

時間を忘れてトークになるので

帰る時間だけ先に擦り合わせてからのスタート。

 

アラフィフあるあるは

やっぱり健康の話かw

 

次は夏頃できるといいね〜と惜しんで終わりました。

 

 

3/28息子弁当豚大根

f:id:coffret11x:20230329201621j:image

 

病院の検査結果を聞いた翌日

何となく、気持ちが晴れずに重く

夜中に起きる(;σ .̫ σ)

 

お弁当もいつもなら前日に下準備するんだけど。。。

何も決めてなくて

朝、大根があったので豚肉と甘辛く炒めて詰めた。

 

ゆで卵は、スィートチリソースをかけてインパク

何とかできた。

 

3/29鶏肉のバジル焼き

f:id:coffret11x:20230329201629j:image

 

味つきの鶏肉を買ってあったので、片栗粉をつけて揚げ焼き

ジャガイモとエリンギをバターソテー

 

やる気のないお弁当でも完食してきてくれる。

それだけで嬉しい。

 

 

実家へ

今週は、

木曜、金曜日が一つの施設さんが新年度準備でお休み

予定を二つの施設さんで入れ替えればよかった。

と思ったけど

 

 

私がだらけたかったのもある。

朝、家から出すのに一番パワー使うから(◜⌓◝ ;)

 

 

休みと言っても結局

お彼岸に実家へ行けなかったので

息子を連れて実家へ

f:id:coffret11x:20230401154526j:image

実家の桜

f:id:coffret11x:20230401154548j:image

フジの蕾が膨らみ出してる。

f:id:coffret11x:20230401154556j:image

季節を感じる

自然や植物が好きなのは

緑の中で育ったからかな。

 

 

耳鼻科オンライン診療

少し早めにオンライン予約を入れて

いつものように、あっという間に終わった。

 

 

息子も慣れた様子で

携帯を準備していると、わかっているらしい。

 

 

最近は少し花粉が落ち着いているけれど

家から出て車に乗ったら、ずっと鼻水

ティッシュの消費量がすごいこと

 

 

なので、午前中は鼻詰まりとかがあると

機嫌が悪い時もあった。

 

午後には治まるので、それまでは仕方ないのかね。

 

 

私は、去年反応あったけど

今年は目が反応しているくらいで大丈夫そうな感じ。

ま、4月中旬くらいが酷かったから、これからなのかな・・・

 

 

自治会役員

夜は、自治会の役員決め

なんか落ち着かない週ですが、、、

 

 

同じ階の人と1年間役員をやるんだけど

協力的な人が多いので、結構すんなりと決まる。

 

 

今年は、グループラインを作ったので

だいぶ伝達事項もスムーズかも。

その辺は便利だよね。

 

 

地域参加は、やはり顔見知りというだけで

小さなことが許せたり、協力的に暮らせたり

色々と便利なことも多い

その辺は、役員とか多少負担にはなるけれど

メリットの方が多い気がする。

 

 

今回は、通年と違って

分担を変えたんだけど

人によって価値観が全く違うように

 

 

誰かのやりたくないことが、誰かの得意な分野とか

誰かが好きなことが、誰かの面倒なこととか

そう言った面で、バランスよく

役割分担ができた気がしてる。

 

 

通年通りの

この役職は、この仕事!と決めつけないことで

嫌なことではなく、得意なことで

役を持つことができるだけでも

負担や役員に対する関わり方も変わるんだよね。

 

 

協力的なご近所さんに感謝☆

 

4連休の休みもなんかあっという間な感じ

寝たようで寝ていないようで。。。。。

 

癒しのヒーリング音楽を聴きながら寝落ちたり

こういう季節は、自己管理を優先にして

楽しいことを選んでいかないと

メンタルに落ちるな・・・と実感。

 

 

自分ではない、人のエネルギーによって

抱え込んで落ちることもあるから

気をつけよ〜

 

 

 

今週もお疲れ様でした☕️