息子弁当5/17豚キムチ

5/17豚キムチ

f:id:coffret11x:20230517200413j:image

2日連続でお弁当箱を施設さんに置いてきた。

忘れてきた。

 

今まで、ずっと無かったのに・・・・なんで?

f:id:coffret11x:20230517200424j:image

どうやら帰りの準備を、見守りに変えたからぽい・・・?

火曜日に忘れて、すみませんでした。

と、朝送って行ったら深々と(;^ω^)

そして、その日も忘れる・・・という

 

 

ま、仕方ないので電話だけはする。

お弁当箱がそのまま放置されるのが嫌なので・・・

一応、ざっと水洗いして欲しい(菌が気になる)

 

ということで、

今週は完食したかはわからないんだけど

オムレツが怪しいところ。

 

 

大量ニンニク

f:id:coffret11x:20230520153348j:image

すごいよねw

20個入ってる小ぶりなんだけどね。

大きいサイズは10個で1000円

小さいのが20個で1000円だった。

 

青森産ではなく香川産だって珍しい。

 

ニンニクは抗菌作用とか免疫機能を高めたり

がんリスクが下がるとか、嬉しい効能があるので

積極的にとってます。

 

冬は、毎日1かけでも料理に入れるようにしてる。

 

ニンニクで香りを出して、塩分を控えるような調理にして

塩分調整してる。

 

うちの冷凍庫の常備品

少し、実家にもお裾分けしようと思ってます。

 

 

最近のストレス発散

 

f:id:coffret11x:20230517200444j:image

図書館でハンドメイド本を予約

取りに行ったついでに、館内でもいくつか見つけてきた。

 

f:id:coffret11x:20230517200453j:image

地味に、パターンをハトロン紙に写す作業が好きw

作りたいのがたくさんあって、迷う。

 

そろそろ、可愛い服は無理だと自覚しよう(;σ .̫ σ)とは思ってる。

けど、構造とか知りたくなる〜

 

今は、イメージした服を作りたくて

パターンを写しながら、自作したい気持ちが高まる。

 

 

薔薇

f:id:coffret11x:20230520153403j:image

 

ペッシュボンボン

桃に由来した命名らしく

可愛い。

 

部屋の中で薔薇たちを飾って癒される〜〜〜〜。

 

 

今週に入ってから、

また・・・自治会の仕事が増えて・・・・・・・・

書類作成してて、頭パンク寸前

昨年度の役員の仕事がまだ終わらず(;´д`)ゞ

規約を改定する準備をしてる。

 

 

今年が最悪だったけど、

今までも何度も何度もやり残しのものを押し付けられていて

いい加減、同じ繰り返しはどこかでストップしないとね。

という話になった。

 

 

今は、グループラインがあるから便利だよね。

情報共有や予定の打ち合わせなんかも、便利。

 

 

もう少しで、ひと段落しそう。

夏服作りたい。