6回目ミロの米粉シフォン

5/19ミロで米粉シフォンケーキ

f:id:coffret11x:20230526082932j:image

 

結構、膨らんだよ。

ココアで作る予定が見当たらなくて。。。。。

大人のミロで代用

 

昔と違って(いつの時代w)

さ〜と溶けてくれるようになったミロ

分量の水に溶かしてから入れました。

f:id:coffret11x:20230526082822j:image

問題なさそうなので、米粉を入れて混ぜる

f:id:coffret11x:20230526082847j:image

メレンゲも順調

分量としては、少し多かった感じがある

f:id:coffret11x:20230526082902j:image

 

180度予熱

170度に落として30分

 

ふわふわ

 

そしてボロボロ(;σ .̫ σ)

息子が帰ってくる時間で、すっごい焦ってた。

 

帰宅する前に、終わらせないと

すっごいことになるので( ´ㅁ`; )

 

 

味は、甘さ控えめな感じで

軽くて口溶けの優しいふわふわなシフォンになりました。

 

 

 

まだチャレンジしてる

週1くらいで、自分用お昼兼お菓子としてw

 

 

あまりに記事を書かないので、、、、、

次の7回目は、ブランデーのココアシフォン焼けてますw

 

 

珍しく、こんな時間にアップできたw

息子が4時から起きてるから

 

息子が施設さんへいったら、ブランデーシフォンケーキを持って実家へ行ってきます♪