息子弁当9/14生姜焼き9/15モツ焼き弁当

9/14お弁当

f:id:coffret11x:20210915192541j:plain


cookpad.com

 

 

cookpad.com

 

きのこの炊き込みご飯

炊き込みの素が近所のスーパー120円といつも安くて、つられるw

4合で炊きたかったので

しめじ1パックと油揚げ、醤油大さじ1プラスして

月桂樹1枚いれて炊きました。

月桂樹の香りが効いていて、最高w

 

うずら巻き

おでんに入れるやつ

ウィンナー巻きと迷ってうずら巻きにした。

 

レンチンで50秒してから

ごま油で焼き目をつけて

とろけるチーズまぶして、溶けたらぽん酢を絡めて

 

味見してないw

イメージだけで作ったけど

グルメな息子が完食してたので

美味しかったんじゃないかな〜w

 

 

 

9/15モツ焼き弁当

 

f:id:coffret11x:20210915192602j:image

 

海苔巻きは、前日の残りご飯

うちは、いつもご飯多めに炊いて

すぐに1食分のタッパに入れて冷凍してるので

残りというか、冷凍していた分のご飯が炊き込みしかなかった。

 

1食分づつ冷凍するのは、今年で6年目かな。

息子のダイエットのためにはじめたもの。

 

ココナッツオイルを入れたご飯を食べると

カロリーが半減するというやつを、

3年くらいやったかな〜

息子の体重がmax67キロで、そこから48キロまで落ちたので

やめました。

 

やめてからも50キロ前後でキープしてます。

 

ご飯を冷凍してるので、

レンチン2分するまで食べられないので

必然とおかずが先になるので

それもキープ出来てる要因なのかなぁ〜。

 

 

サツマイモは

レンチンのみで仕上げたw

甘辛煮?甘辛味

 

うずら巻きは

グリルで焼きました。

 

モツ焼き

お弁当にどうかなぁ〜と思ったけど

全く問題なし〜

お昼に味見しましたが、柔らかくて美味しかった。

 

 

今週もお疲れでした。