手抜き2021年末

f:id:coffret11x:20211230154149j:image

 

一応,煮物だけ作った。

今日が生ごみ最終なので、朝から皮剥き

ごぼう、八頭、里芋、人参

 

八頭で親指に包丁刺さって出血🩸

絆創膏して、さらに上からビニールテープ(赤)をはって、ビニテをして、剥く作業続行💦

 

始める前に包丁を研がなくて良かった💦

迷ったのよね

この前、トマトの切れ味抜群だったから大丈夫と思って研がなかったんだけど

良かったのかも。

流血最小限🩸

 

滑る系は注意してるんだけど、

ホントちょい抜けてるから🥲

 

ビニテ出して、左手切ったのに右手にビニテつけたりしてるし、自分で突っ込み入れたわw

 

無事に出来て良かったけど…

急いでたのもある。

 

 

息子が起きる前に皮をむいて、ゴミ捨てに行きたかったので💦

 

過去にゴミ出し中に、家の締め出し2度うけてるので😱

きちんとして息子は、鍵があいてるとしめちゃう。

そして、耳が全く聞こえないので、気づいてくれるまで、あきません。

 

 

内側のロックかけちゃうからね。

ゴミ捨てでも、鍵と携帯は必ず持って出るんだけど

内側のロックかけられたら、もうどうにもならないので、急いでた。

 

 

ちなみに、内側のロックを外す仕掛けは付けてます。ドアの仕様によって出来る。

防犯上は、言えないけど🤐

それが面倒で、寝てるうちにゴミ捨てに行きたかったので、急いでたのもある。

結果,流血😭

 

 

 

御節ぽく詰めた

小さいのが自分用、息子は食べないので結局何か作らないと行けないので…カタチだけ💧

 

大きいのは実家用

一人暮らしの父なので、実家に行っても台所仕事からは私は解放されないので

持参していきます。

もう29年こんな感じ…

 

今年は、生酢はいらないと言われたので

完全に手抜き

黒豆やハム、数の子も昆布も用意しなかった。

 

19歳の時に母が他界してるので

おせち料理とかも完全に自己流

とりあえずのカタチだけw

 

 

 

1日を過ごせていることに感謝して

誰とも比べず

自分は自分

生きていることに

感謝

 

 

 

欲をいえばキリがないから

テレビもそろそろ買っても良かったけど

結局ないまま、もうすぐ3年

 

 

やりたい事やってたら

テレビ見る時間もないから

それぞれのライフスタイルに合わせてだね。

 

 

テレビないと言うと

凄い驚かれるんだけど

そんなに変かな??

 

 

ある事が当然だと思っていたら

ないと困るけど

ない事で、違う楽しみ方があることを知ることの方が、違う選択肢を持って人生を楽しむことにもなるんだけどね〜。

 

 

でも,年末の紅白

大ファンの藤井風さん出るからみたかった〜

ラジオで聞くけど。

 

 

テレビ、映像だけ映らないから

配線つなげば、音は聞こえるんだよね

迷うな。

 

 

 

そんな年末です。

元旦は実家へ行って

3日までのんびりして

4日からは通常通りです

 

 

休み明けの弁当が恐怖…

冷凍唐揚げ買い込んだw

もう息子を連れて買い物はキツいんだわ💦

 

 

逃走早くて追いつけない

力が強くて静止ができない

 

嬉しい成長と悩みは反比例??

 

 

 

今年もありがとうございました😊

今日もお疲れ様でした☕️