11/2息子弁当ガパオライス

 

11/2息子弁当

f:id:coffret11x:20221102210501p:image

今週は水曜日だけのお弁当

金曜日は、日帰り旅行

動物公園の中の遊園地に行ってきて

乗り物へ乗ってきたようです。

アイス2回食べたって😅

ま、、それも息子らしいw

 

 

豚挽肉でガパオライス

cookpad.com

健康診断へ

やっと自分の健康診断へ行けた〜

市の健診が11/10までだったので、

結構焦った・・・( ; -᷄ ω-᷅)

 

 

数年前から、かかりつけ医の病院では

午後からしか健康診断をやっていなくて

 

3時からで、息子は4時には帰ってくるし・・・

いつも頭をひねらせ

サポートさんにお願いしたりしていたんだけど

 

 

去年、福祉施設さんでの預かりの延長が可能ということを知って

お願いしているんだけど

 

施設さんでも、延長できる職員体制とかあるから

健診さえも受けるのが難しい現実・・・

 

 

朝、息子が行ってから、速攻で病院へ行き

午後の健診のための番号を取りに行ってきたら

9時半で4番目だった。

 

ちなみに、3時前ですでに17番まで予約入ってた😱

 

 

4番だから、

もしや4時には帰れる?と期待して

通常通り、施設さんに送ってもらうことに変更したんだけど、、、、、、、

 

 

そしたら、病院が混んでいて。。。。。

受付が混んでて

健診、インフル、コロナワクチンで窓口がごちゃごちゃで

 

内科は3時半くらいに終わって、皮膚科もその後受けられて

最後に採血したのが3時50分で

もしやもしや間に合う?と思いきや

全然会計が呼ばれず・・・

 

 

そしたら、施設さんから家の駐車場についたという電話がかかってきてしまって。。。

 

 

窓口に、

あとどれくらいかを訪ねると

会計が終わってるカゴをチラッと見て

 

順番でやってますから〜と

言われて・・・

 

子供が帰ってきてしまって〜〜〜〜…(;´Д`)…

と伝えると、

 

また、カゴの中を除いて

会計の終わったものを眺めて

 

内緒で・・・と

2番目にあった私の会計表をだしてくれて

会計してくれた。

 

皮膚科の薬が作ってなくて(忘れていたみたいで)

後日取りに来るとお願いして、終わったんだけど。。。。。

 

その時で4時15分になっていたので、会計で25分待っていたんだけど

結局、

会計表はできているのに、呼んでいない感じだった。

 

会計する人、受付する人、計算する人がいて

会計する人がうろうろしていたから、なんかわざとなのかなって💦

後で思ってしまった。

3〜4人分は出来上がっていたから・・・

 

会計する人の手の空いてる時間はあったから、

会計する人が、

忙しくて顔も不機嫌になってたなら、

会計を後回しにして、

そういう見えない部分での嫌がらせによって(待ってる人にはわからないけど)

憂さ晴らしをしているようにも感じてしまった。

 

 

ま、違う人に言って対応してもらったのでラッキーだったんだけどね。

きっと、会計する人だったら融通効かせてくれなかったと思う。

 

で、急いでお迎えの施設さんに電話して

戻ると、息子が荒れていて・・・・😱😱😱

激おこ❣️の自傷しまくって

頭を車に打ちつけ続けていて。。。。

感情のやり場が見つからない様子だった

 

家の駐車場に着いたのに、

なかなか降りれなかったからだと思う。

 

そうは言っても、そんなに待っていないって

支援員さんは言ってくれたけど

10分くらいは待っていたと思う💦

 

ちょうど、ハローウィンをしてお菓子がリュックに入っていて

それを支援員さんが出して、食べよう!って誘ってくれたら

即動いて、車から降りてきた息子

 

👻お菓子につられるって可愛い🎃

そんなバタバタな健康診断だったけど

行けてよかった。

 

 

いつも激混みだから、ついでに血圧の薬も早めにもらってきて

先生は、そろそろ薬の量💊増やしたいところ・・・って言ってたな。

 

機械で170/100で

先生が測って158/98くらいだった

 

 

先生は、

なるべく薬は増やしたくない感じだけど

 

一時的に増やして、

落ち着いてきたら少し減らしたり

調整することもできるということだったけど

もう少し様子見てみよう。と先生

で、同じ薬をもらってきました。

 

 

50歳目前で

とうとう、生理不順も出てきて先生にも相談したら

「更年期も楽しまないと!」

更年期だからって落ち込んだりするんじゃなくて

楽しい!って思うことが大事だよ〜って先生

 

だよね〜

だけど、体は正直なんだw

誕生日がきたら、ちょうど50年ってことだから

お腹に入ってから、心臓が動き出して

50年

心臓に感謝だね。

 

 

 

種から植えたトマト

f:id:coffret11x:20221102210516j:image

夏にあまり出来が良くなかったのに、9月ごろからよく実ってきて

赤くなってきたので収穫したら

あま〜いトマトができた。

 

後もう少し実っているので、赤くなるのを待っているんだけど

まだ、下の方が脇芽とかで出てきているんだよね。

 

 

種からパプリカも

今頃、花が咲いてきて

実るのかな?????