息子弁当6/28餃子弁当6/29訳あり弁当

6/28餃子弁当

f:id:coffret11x:20220703142135p:image

 

6/29訳有り弁当

 

f:id:coffret11x:20220703142232p:image

 

年に2度ある息子の健康診断

施設さんの方針で連れて行ってもらっています。

 

健康診断の日は、朝ごはん抜きなので・・・

採血のためなのかな・・・

 

なので、朝からいい匂いをさせると

食べられないことで機嫌悪くなると大変

 

時間もいつもより1時間早くいくので

遅れてしまうと予約時間に間に合わなくなってしまうので

結構、ドキドキバタバタです。

 

が、この日はなんかスムーズに動いてくれて

それならばと、余裕を持った時間よりも

さらに10分くらい早かったんだけど

息子の気が変わらないうちに家を出て

余裕を持って施設さんに到着

30分早かったけど、もう開いていたのでよかった。

 

なので、お弁当はレンチンのみ

プラス、過去に作り置きをつめても

食べてこなかったのが、連続したために

確実に食べるだろうお好み焼きとたこ焼きの冷凍品

これをつめて

完食でした。

 

急に暑くなって、この時期の水分カットのご飯を食べないで健診は

しんどいと思う

 

一応、コロナ対策で

3グループくらいに日にちを分けて行くようで

最後だったのかな。

スムーズに終わったようです。

 

 

暑い毎日で

自転車で5分くらい乗って買い物へ行くだけで

腕や焼けている

アームガードしてても、すり抜けて焼けてたし・・・

長袖来てるおばちゃんも結構いるから

見習おう。

 

今まではいつも車だったから

こんなに焼けるとは思っていなかった。

キャップとマスクで顔は焼けていないけど

腕はヤバイ(;´∀`)

 

 

今週もお疲れ様でした。