急に冷え込んで…給湯器壊れる

 

バタバタ続きの日々

15日に友達が退院だったので、病院までお迎えにいき

ランチをしてから帰宅

 

久々に食べ過ぎくらい食べて

暴飲暴食によって夜には持病の胃が悲鳴を上げてしまい

そこからどんどん悪化・・・

痛くて固まるほど・・・(´ヘ`;)…

処方されている薬で様子を見て数日

 

健康診断も予定していたので

その日まで、我慢して過ごしていました。

 

17日には給湯器が壊れる・・・

お風呂入れようとすると、止まってしまい

かなり焦りました

 

諦めて、ヤカンでお湯を沸かして入ろうとして

途中で、何度もトライしていたら

奇跡的に復活

 

お風呂にも無事に入れました

 

すっかりそのことを翌朝忘れていて

友達に言われて・・・

再度確認したら、やっぱりエラーコードが出てしまったので

急遽、修理の電話を入れると

夕方には見に来てくれるということで待機

 

 

どうやら劣化によるものらしく、部品の交換が必要とのこと

だけど、すでに古すぎて廃盤になっているので

部品を探すとなると、いつ直る変わらないと言われ・・・

再度、連絡待ち

 

違う業者さんが来てくれるということでお願いして

応急処置で、掃除などをしていただいて

翌日、新しいものと交換になった

 

劣化ということで

違う階の方も同じ症状だったらしく

そのかたの点検と取り替え作業があったために

運よく、当日点検&翌日新品に取り替えをしていただけました

f:id:coffret11x:20211024152401j:image

新しい給湯器をつけてもらい

お風呂場と、台所のリモコンが新しくなり

今までとちょっと違うんだけど

あと、「お風呂が沸きました」の声とテンションも違うw

温かいお風呂に入れて幸せです

 

 

ちょうどお風呂場のシャワー置き場の金具がグラグラしていたのを

直してもらいました。

 

あと、将来の呼び出しボタンをつけるための電気をつなぐところもあって

そこも、錆が気になっていたんだけど

見てもらったら、中でボロボロと錆びてしまっていたので

そこもご好意で応急処置をしていただきました。

 

お風呂場なんだけど、防水処理がされていなかったりビスがステンレスでなかったりで

古いリモコンを外した時も、サビで割れてしまったそう。

 

いいタイミンで、ちゃんとした処置をしていただけてよかった。

 

 

そんなんで、胃は全然良くならず・・・

21日に健康診断へ

健康な時に行きたかったけど、絶不調

 

 

かかりつけ医の

特定健康診断は午後からしかやっていないので、朝のうちに診察券を出して

番号取り、息子を送ってから病院へ行ったらすでに午後の7番

 

息子のお迎えに間に合わないので、その日は施設さんに相談して預かっていただけることになり、時間を気にせずにゆっくりと行ってこれました。

 

大体3時からだから3時半に行けばいいかな〜と思っていたんだけど

3時過ぎに着いて、入ったらすでに人人人

 

恐ろしい人混み

受付に行くまでにも並んでいて

どうやらインフルの予防接種が始まったからということでした。

 

特定健診

コロナワクチン

インフルエンザ予防接種

 

座るところもなければ、立っている場所さえない。

壁にもビッシリ人人人

 

 

7番でよかったと心から思った。

特定健診では1番目だったらしく、すぐに測定で呼ばれたので

あまり待った気はしないで診察に呼ばれました。

 

 

胃と血圧は持病

血圧恐ろしい数値でした。

174とかまで上がってって・・・

マジで恐ろしいわ

 

血圧の薬はまだ30日分あったんだけど、先生にすごい混みで具合悪くなる・・・

って言ったら、なんと追加で薬を出してもらえた。

ありがたい・・・こんなんでまた来月も来るなんて嫌だもん

 

 

胃は大体2年に1度の胃カメラなので、今年は何とかスルーできて

触診で、なんと「ウィルス性の胃腸炎」と診断

 

えーーーーーーーーーーー

いわゆる風邪です

 

ここのところ、やけに寒いのはあった

毎日検温しても35度1〜3分くらいで、低くて・・・

だからまさか風邪とは・・・

なので風邪と整腸剤を4日分もらってきました。

 

風邪の総合薬の「トーワチーム」っていう薬が

好きじゃなくて・・・

もろ眠くなるし、だるさも最大だし

効いているんだからなんだけど

飲んだら、布団から起き上がれなくなるし

目を閉じればすぐに寝れるくらいに

私は効いてしまうので、車乗るときは絶対に飲めない

金曜は1回分だけ飲んで、土日できちんと飲んだんだけど

ほんと動けないし、だるいし、頭ボーとしているし

寝たい!!!!!

 

けど寝かせてもらえず・・・

しんどーーーーーーーーーーー

 

 

で、今は次の薬の時間までちょうど切れかかっているので

パソコン開いているw

 

息子のご飯作ったり色々と動かないといけないので

マジでしんどーーーーーー

 

 

でも、薬効いてきて胃の強烈な痛みは取れたから

やっぱり効いているんだよね。

食欲もちょっと戻りつつあります。

 

 

ずっと、家の工事が入っているから

カーテンは閉めっぱなしだし・・・

これ、マジで鬱になりやすいよね

 

日光浴って本当に大切だわ

しかも、ペンキ塗ったりで

塗料の臭いで頭痛くなるし

空気入れ替えたいけど、網戸も工事で外されているし

日中は開けられないし

かなり制限された生活

 

洗濯物は10月から工事が入って

一度も外に出せていない

 

ストレスだよね

だけど、家はきれいになるから

仕方ないね。

 

 

来週も結構ハード

工事の音でなかなか集中できず

メインブログも放置してます。

 

 

ボチボチだね。