息子弁当12/14豚キムチ12/15ちらし寿司

12/14豚キムチ

f:id:coffret11x:20211215143404j:image

 

メニューに迷ったら豚キムチw

朝のギリギリまで、悩んで決まらず💧

そんな時は、豚キムチ

 

自家製ゆかりのふりかけ

紫蘇ジュースのもので作ったもの。

 

 

 

12/15ちらし寿司

f:id:coffret11x:20211215143527j:image

 

今日は前日から仕込みもして

メニューも決めてました。

 

だから??

息子が目覚まし前に起きる💦

機嫌悪く、お弁当作れるか心配したけど

胸肉を焼くだけだったので

なんとか出来た。

 

塩昆布っていい味付けになるから重宝

マカロニサラダやスパサラに入れたら

それだけでいい味に変わる神w

白菜の塩漬けにも少し入れるだけで美味しくなる

塩昆布様w

 

ちらし寿司には

青じその実を入れることが多いんだけど

そっちに気を取られて

紅生姜を買い忘れたw

 

完食。

 

 

 

今週は、気圧とか

みぞれ降って激寒による影響??による体調不良以外

順調だったかな。

 

 

パソコンのスピーカーを応急処置

MacBookホント頑張ってるわ💦

充電器壊れる→キーボード壊れる→スピーカー壊れる💦

スピーカーはイヤホンだと問題なく聞こえるので、外付けのスピーカーで応急処置。

しかも、セリアのもの。

電池ないから消耗品だと思うけど、とりあえず音割れは対処できてる。

音楽?無理だけど…

人の声とかは,音量共に許容範囲で使える。

 

ダイソーもキャンドゥのスピーカーも売り切れらしく、セリアはゲット出来たので、このままなんとか頑張って欲しい💧

 

 

 

今週もお疲れ様でした。