息子弁当5/24コロッケ&揚げ餃子5/25海苔巻き

5/24コロッケ&揚げ餃子

f:id:coffret11x:20220525175117p:image

コロッケの衣だけを上手にはいで残してありましたw

 

 

5/25海苔巻き

 

f:id:coffret11x:20220525175138p:image

海苔巻きを1個半残してあって、中身のフライドチキンだけ食べてあった。

多かったかな・・・

 

 

 

 

 

毎週、なんかある😢

ドラレコが壊れた😭😭😭😭😭

 

 

元々、車の悪戯が酷すぎてつけたドラレコなんだけど

駐車場もあと少し

6月から新しいとこ使える、それまでダミーとしてつけとこ。

 

 

 

それにしても、ドラレコの寿命

とググったら

海外製で1〜2年だって💦

 

中国だったような。

日本直販で買ったんだけど

まぁ、よく分からなかったから

高いのは買わずに

とりあえず、前後左右、室内が撮影できて

停めてる時も,衝撃で自動録画されるのにしたんだけど、、、

 

 

それでも、針金をタイヤにさすとか

そんなのは、録画されるはずもなく

車のボディは、タバコか何かで溶かされた後が

無数にある。

何十回じゃ足らないくらいの感じ(涙)

 

 

そういう悪戯には、

風でも鳴るという高性能な

レーザー探知機とかを試してみるのもいいかも

って、オートバックスの人に聞いた。

 

だけど、なったところで捕まえらえるはずもないし

つけてない。

 

 

 

ドラレコ1年半で、壊れる😭😭😭

日本製でも寿命3年とか、、、

それを考えると、次買うのも迷う。

 

 

 

f:id:coffret11x:20220525175143j:image

紫の薔薇

ルシファー

レモンのいい香り

 

f:id:coffret11x:20220528201434j:image

ヨーグルトでケーキ

美味しかったけど、焼くのに1時間かかった。

ただ簡単すぎて、おやつにしては楽かも♪

 

f:id:coffret11x:20220528201455j:image

生チョコフォンダンショコラ

息子が食べたいと訴え続けていたので

いつもの材料と分量で、アレンジしてみたら

美味しかった^^

 

中チョコの空洞部分が固まるまで

切らないほうがいいね・・・

こうなった。

f:id:coffret11x:20220528201513j:image

 

次の日に食べたら、

しっとり濃厚な生ショコラケーキになっていました。

 

板チョコ3枚だから、結構重いケーキかも。

 

 

今週も、いろいろありすぎて

やることも山盛りで・・・・

電子化が進んでいる中

まだ進んでいない面もあり・・・

 

市役所から届いた分厚い封筒

開けたら、手紙が10枚入っていて

他に封筒とコロナの影響で郵送で更新してください。と言うのが別途入っていた。

 

4枚の書類を書いて返信するんだけど

流石に印鑑を押す部分は、無くなったけど

記入欄は多くて、来年はどうなっているんだろうな。

って密かに期待。

 

やること多すぎて

息子の帰宅時間は4時なので、あっという間に時間がなくなる。

自分時間を上手に探していこ〜

 

ちょっとベランダに出て

ボ〜と植物の成長を眺めたり、お水あげたり

そんな些細なことが、喜びになっているかも。

 

 

今週もお疲れ様でした☕️